報告の質・頻度・内容を AI が分析し
エンゲージメントや離職兆候まで見える化。
管理職・経営層の意思決定をサポートします。
AIが整理した対話内容を管理職は一覧でも個別でも確認可能。全体の傾向や異変を把握しつつ、必要に応じて個別レポートもチェックできます。組織を上からも中からも見渡せる構造が、対応のスピードと精度を高めます。
部署や日別の対話内容、異変アラートなどを一覧で把握。
どの部署・メンバーに変化や課題が起きているかすぐに目につきます。
従業員ごとの対話内容はAI によって要約・構成された状態で表示。
自己申告と AI 評価もセットで見られるため理解の深さが違います。
AIとの対話内容から生成する主観×客観の2軸フィードバック従業員には「共感と気づき」管理職には「価値ある示唆」をリアルタイムで提供します。
管理職向けフィードバック
森田さんは日々安定したペースで業務に取り組んでおり、報告内容も丁寧に構造化されています。 ただ、ここ1週間のKPI達成状況を見ると未達の日が続いており、自己評価とのギャップがやや...
従業員向け
フィードバック
従業員
共感と気づき
AIが対話内容を自動化
フィードバックから成長を実感
AIとの対話から業務内容・感情・行動傾向をAIが解析。
共感・洞察・動機づけの3視点でフィードバックを提示。
振り返りと自己分析が自然に習慣化し、成長を実感できる。
管理職向け
フィードバック
管理職
価値ある示唆
AIが管理職の意思決定を支える
「客観的フィードバック」を提供
AIとの対話のログからリスク・行動傾向を抽出。エンゲージメントスコアや調子検知機能で、組織の変化をリアルタイム
に把握。
データに基づき、迅速かつ的確にアクションできる。
対話内容から組織のエンゲージメント状態をAIが解析。
定点観測では捉えきれない、組織のコンディションをリアルタイムで可視化し変化の兆しやリスクを即座に捉えて対応につなげます。
エンゲージメントスコア推移
対話内容をもとにAIがエンゲージメントスコアを解析し、推移をグラフで可視化。
会社全体・部門別・個人別の変化をリアルタイムに捉え、変化の兆しやリスクを早期に察知できます。
組織スコア
部門別スコア
個人別スコア
組織全体の傾向から、部門別・個人別のスコアまでスコアのドリルダウンが可能。
どの階層で変化が起きているかをリアルタイムに把握でき、ピンポイントなアクションにつなげられます。
AIとの対話内容からAIが24項目のエンゲージメント指標を自動解析。
見えにくい変化や兆しを数値で捉え、現場の声を構造的に把握できます。
「好調」と認識していても、本当はそうじゃないかもしれない 。主観と客観のギャップを検知し見えない「変化の兆し」に気づくことが可能です
自己申告感情と行動指数の
乖離をシグナル検知
的確なフォローで
マネジメント精度向上
自己申告の調子と AI 評価を照らし合わせ、見えないズレをスコア化。
感情・業務負荷・言動の変化など複合的なデータをもとに、気づきを促します。
管理職は、従業員ごとに AI との会話内容や口調、質問内容、確認すべきポイントを自由にカスタマイズ可能。
個々の業務や状況に応じた対話が実現でき、現場の多様なニーズに柔軟に対応できます。
AI キャラクター設定
AI の話し方や雰囲気を、フランク・丁寧・ロジカルなど柔軟に調整可能。現場の雰囲気や従業員のタイプに合わせた“話しかけやすさ”を設計することで、自然な報告習慣の定着につながります。
対話内容の構成設定
営業/カスタマーサポート/開発チームなど、部門ごとの業務内容に応じて、適した質問内容を設定可能です。毎日の業務の振り返りを通じて、感情や行動を構造的に記録できます。
個別補足情報
AI がユーザーごとに適切な質問・コメントができるよう、部署・職位・最近の成果などの補足情報を登録できます。「個人に寄り添った言葉かけ」や「状況に合わせた問いかけ」が可能です。
会話プレビュー
事前にシミュレーションできるため、「現場での使われ方」を想定した設計・改善がしやすく、現場導入前の不安を最小化します。
AI キャラクター設定
AI の話し方や雰囲気を、フランク・丁寧・ロジカルなど柔軟に調整可能。現場の雰囲気や従業員のタイプに合わせた“話しかけやすさ”を設計することで、自然な報告習慣の定着につながります。
業務報告の構成設定
営業/カスタマーサポート/開発チームなど、部門ごとの業務内容に応じて、適した質問内容を設定可能です。毎日の業務の振り返りを通じて、感情や行動を構造的に記録できます。
個別補足情報
AI がユーザーごとに適切な質問・コメントができるよう、部署・職位・最近の成果などの補足情報を登録できます。「個人に寄り添った言葉かけ」や「状況に合わせた問いかけ」が可能です。
会話プレビュー
事前にシミュレーションできるため、「現場での使われ方」を想定した設計・改善がしやすく、現場導入前の不安を最小化します。