管理職向け機能

報告の質・頻度・内容を AI が分析し
エンゲージメントや離職兆候まで見える化。
管理職・経営層の意思決定をサポートします。

ValueTalk 管理職向け機能

管理職は毎日リアルタイムで組織を可視化

対話内容を確認

組織全体の状況と
個人の対話内容を確認

対話内容の確認画面
エンゲージメント

毎日リアルタイムに
エンゲージメントを把握

エンゲージメント確認画面
AI フィードバック

AI が要約した課題と
示唆のポイントを確認

AI フィードバック画面
ギャップ検知

個人の自己評価と
AI 評価の乖離を検出

ギャップ検知画面
プロンプト作成

プロンプトで
対話内容を設定/管理

プロンプト作成画面

対話内容の全体像と
個別状況をすぐに把握

AIが整理した対話内容を管理職は一覧でも個別でも確認可能。全体の傾向や異変を把握しつつ、必要に応じて個別レポートもチェックできます。組織を上からも中からも見渡せる構造が、対応のスピードと精度を高めます。

対話内容の全体像と個別状況の把握 管理画面

対話内容の全体傾向を俯瞰

対話内容、異変アラートなど一覧で把握

部署や日別の対話内容、異変アラートなどを一覧で把握。
どの部署・メンバーに変化や課題が起きているかすぐに目につきます。

個人の対話内容を深く把握

AI によって要約・構成された対話内容

従業員ごとの対話内容はAI によって要約・構成された状態で表示。
自己申告と AI 評価もセットで見られるため理解の深さが違います。

同一対話ログから生成する
2軸フィードバック

リアルタイムエンゲージメント

対話内容から組織のエンゲージメント状態をAIが解析。
定点観測では捉えきれない、組織のコンディションをリアルタイムで可視化し変化の兆しやリスクを即座に捉えて対応につなげます。

リアルタイムエンゲージメント管理画面

︎定点型サーベイでは捉えられない
リアルタイムの組織状態を
可視化

エンゲージメントスコア推移

エンゲージメントスコア推移

対話内容をもとにAIがエンゲージメントスコアを解析し、推移をグラフで可視化。
会社全体・部門別・個人別の変化をリアルタイムに捉え、変化の兆しやリスクを早期に察知できます。

︎組織全体から個人まで
エンゲージメントを立体的に把握

組織全体の傾向から、部門別・個人別のスコアまでスコアのドリルダウンが可能。
どの階層で変化が起きているかをリアルタイムに把握でき、ピンポイントなアクションにつなげられます。

︎言語化しづらい状態も
24の指標で数値化される
エンゲージメントスコア

24の指標で数値化されるエンゲージメントスコア

現場の生の声がリアルタイムに
把握できる

現場の生の声をリアルタイムに把握

AIとの対話内容からAIが24項目のエンゲージメント指標を自動解析。
見えにくい変化や兆しを数値で捉え、現場の声を構造的に把握できます。

ギャップ検知

「好調」と認識していても、本当はそうじゃないかもしれない 。主観と客観のギャップを検知し見えない「変化の兆し」に気づくことが可能です

ギャップ検知 管理画面

感情と行動のギャップをAIが
リアルタイム検知

  • 自己申告感情と行動指数の
    乖離をシグナル検知

    自己申告感情と行動指数の乖離をシグナル検知
  • 的確なフォローで
    マネジメント精度向上

    的確なフォローでマネジメント精度向上

自己申告の調子と AI 評価を照らし合わせ、見えないズレをスコア化。
感情・業務負荷・言動の変化など複合的なデータをもとに、気づきを促します。

カスタムプロンプトの作成

管理職は、従業員ごとに AI との会話内容や口調、質問内容、確認すべきポイントを自由にカスタマイズ可能。
個々の業務や状況に応じた対話が実現でき、現場の多様なニーズに柔軟に対応できます。

カスタムプロンプトの作成
エンゲージメント管理画面

AI キャラクター設定

AI の話し方や雰囲気を、フランク・丁寧・ロジカルなど柔軟に調整可能。現場の雰囲気や従業員のタイプに合わせた“話しかけやすさ”を設計することで、自然な報告習慣の定着につながります。

対話内容の構成設定

営業/カスタマーサポート/開発チームなど、部門ごとの業務内容に応じて、適した質問内容を設定可能です。毎日の業務の振り返りを通じて、感情や行動を構造的に記録できます。

個別補足情報

AI がユーザーごとに適切な質問・コメントができるよう、部署・職位・最近の成果などの補足情報を登録できます。「個人に寄り添った言葉かけ」や「状況に合わせた問いかけ」が可能です。

会話プレビュー

事前にシミュレーションできるため、「現場での使われ方」を想定した設計・改善がしやすく、現場導入前の不安を最小化します。

  • AI キャラクター設定

    AI の話し方や雰囲気を、フランク・丁寧・ロジカルなど柔軟に調整可能。現場の雰囲気や従業員のタイプに合わせた“話しかけやすさ”を設計することで、自然な報告習慣の定着につながります。

  • 業務報告の構成設定

    営業/カスタマーサポート/開発チームなど、部門ごとの業務内容に応じて、適した質問内容を設定可能です。毎日の業務の振り返りを通じて、感情や行動を構造的に記録できます。

  • 個別補足情報

    AI がユーザーごとに適切な質問・コメントができるよう、部署・職位・最近の成果などの補足情報を登録できます。「個人に寄り添った言葉かけ」や「状況に合わせた問いかけ」が可能です。

  • 会話プレビュー

    事前にシミュレーションできるため、「現場での使われ方」を想定した設計・改善がしやすく、現場導入前の不安を最小化します。

従業員アイコン 従業員向け機能

対話内容を AI が分析し
エンゲージメントを見える化。
管理職の意思決定をサポートします。

従業員向け機能管理画面 機能を詳しく見る
従業員向け機能管理画面

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